50ジャンルの品物を査定できる知識経験で遺品整理・生前整理サービスを行います。終活カウンセラー協会で得た資格・知識を用いて、終活に関する買取以外のご相談にも対応します。

ダイヤモンド買取(0.3ct以上のダイヤは高価買取!)

ダイヤモンド買います!

その疑問お答えします①

「なぜ買った値段の半値にもならないの?」

ジュエリーには、材料費、人件費、広告費、その他雑費…これらがすべて加算されたお値段が、上代→ご購入価格となります。

ティファニーやカルティエなどのハイクラスのジュエリーになれまなるほど、デザイナーとの打ち合わせの費用やブランディングコストもかかるため、国内ブランドよりは高い金額に設定されているのがよくお分かりかと思います。

買取の際にご提示します金額は基本的には「材料費」となります。

再販可能のジュエリーであれば査定金額にデザイン代などの商品価値をお付けすることも可能ですが、時代を感じるデザインのジュエリーならもう「流行ではない」デザインのため、デザインが加味されないことも多いのです。

そのため上代からの半値ではなく材料費からの換算になるため、ダイヤモンドであればよければ10~30%くらいで収まるのが一般的です。石がついている貴金属を地金の値段だけで売るなんてもったいない!一蔵なら価値ある値段で買取します!

その疑問お答えします②

「なぜ同じグレードでも値段が違うの?」

それは、傷の位置が真ん中なのか端なのか、同じカラーでも黄色に近いカラーなのか、テリの悪いカラーなのか。人間でも同じ顔の人がいないのと一緒で、ダイヤにも一つとして同じダイヤはありません。

VVSクラスであればそのようなことはほとんどないのですが、VSクラスではよいものと悪いものでは、10~30%もお値段が変わることがよくあります。

ダイヤモンドの買取サイトなどでの買取価格が「目安」と書いてあるのはそのためです。

また、古い鑑定書やGIA基準に則っていない鑑別機関の鑑別書では、そのままのグレードではほとんど見ることができません。お客様がお持ちの鑑別書が当てはまるかどうかは、お持ちいただいた際にご説明いたします。お気軽にお問い合わせください。

石がついている貴金属を地金の値段だけで売るなんてもったいない!

一蔵なら専門の鑑定士がお客様の大事なお品物を一点一点、きっちり「価値ある値段」で買取します。

0.3ct以上のダイヤは高価買取!

保証書、鑑別書、鑑定書がなくても買取

鑑別書、鑑定書、保証書がなくても宝石・ダイヤモンドの価値をしっかり査定致します。

査定だけでも歓迎いたします!査定料、手数料、キャンセル料は一切無料

宝石の買取には査定料・手数料・キャンセル料が一切かからないので、「試しに査定してもらうだけ」でもOK。

宝石がとれた指輪などでも大丈夫!宝石単体や壊れていても買取します!

壊れた指輪やペンダントトップなど、他店では買取を断られそうだと思ったら、ぜひ当店までご相談ください。リース(宝石単体)や、装飾用の小さなメレダイヤなども買い取ります。

キズやサビがあっても価値を査定!古いデザインや、ネーム入りでも買取します!

オーダーメイドやネーム入りでも買取できます。「錆びてしまった」「よく見たらキズがある」場合でも問題ありません。

お気軽にお問い合わせ下さい! TEL 0120-037-190 営業時間:10:00~18:00

PAGETOP
Copyright © 買取ぷら座 一蔵-いちくら- All Rights Reserved.