50ジャンル以上の品物を査定できる知識経験で取り扱いジャンルならなんでも買取しており、遺品整理・生前整理サービスも行います。また終活カウンセラー協会で得た資格・知識を用いて、終活に関する買取以外のご相談にも対応します。

遺品整理

  • HOME »
  • 遺品整理

遺品整理の流れ

お客様から、ホームページ・電話・店舗来店などでお問い合わせ
取り扱いジャンルや、お店の詳しい場所、営業時間など、なんでもお問い合わせください。
その際にある程度の状態や商品名がわかれば、おおまかな買取金額などをお話しすることも可能です。
また、一度店舗にお越しいただき、信頼できる人かどうか、店の雰囲気はどうか、などを見てからご依頼される方もいらっしゃいます。
問い合わせに対する回答もメールやLINEなら24時間以内にお答えいたします。どんな些細なことでもお問い合わせください。
遺品算定リスト作成
故人が遺したものを整理しながら、まだ使えるもの、売却するもの、処分しなければならないものの選定をお手伝いします。
ご自宅へ出張又は、店舗へお持ち込み
重たいものやワレモノなど、自身で運べないものなども
出張買取ならご自宅ですぐに査定結果をお伝えします。
実店舗を持っているので、電話などでかかってくる出張買取の業者と違い、押し買いなどはいたしませんのでご安心ください
品物を査定します
お客様の目の前で査定します。(お客様の目の離れる場所へ持ち込みしません)
15年の査定歴。一度に複数ジャンルの査定が可能ですので、時間短縮につながります。(複数店舗を回る必要がありません)
査定額を提示し、ご説明いたします。査定額にご納得いただければ、現金にてお買取りします
なぜその査定額なのか?その根拠を説明します。
購入当時が高い・安いではなく、査定時における需要が多いか少ないかで判断されます。
いくら高い品物でも査定時に需要がなければ査定結果は厳しいです。
購入時との差額があまりにも大きいものは、引き続きご使用頂く、ご家族ご友人にお譲りするなどのご提案を致します。壊れているものでも、修理して使用できるものがあればご提案致します。

お値段がつかない査定の場合は、お持ち帰り頂くか、一蔵で引き取ることも可能です。その場で即決して頂く必要はありません。
遺品について、これは何なのか説明します。(例:真空管=昔ラジオやアンプに使われいた部品の一部)
遺品についての時代背景など、説明できるものはお話し致します。(例:東京オリンピックの硬貨=新幹線開業など)
生前贈与など専門家へのつなぎ
当店から安心・信頼できる専門家を紹介料不要でご紹介いたします。※専門家へ仕事を依頼される場合は別途費用が掛かります。

お気軽にお問い合わせ下さい! TEL 0120-037-190 営業時間:10:00~18:00

PAGETOP
Copyright © 買取ぷら座 一蔵-いちくら- All Rights Reserved.